fc2ブログ

お弁当

高校時代から、そして一人暮らしになり、働くようになっても
前半はほとんど、昼ご飯は、自分で作ったお弁当でした。

自分が食べるお弁当は、何の工夫も、挑戦もなく
短時間で作れて、できれば、赤、緑、黄色があれば
何とかそれらしくなるのではないかと思っていました。

赤は、うさぎリンゴ、プチトマト、カニカマ、サケ、イチゴ(滅多にないけど)
緑は、ホウレンソウ、ブロッコリ、きゅうり、レタス
黄色は、卵焼き、ゆで卵、目玉焼き(結局、卵)みたいな感じです。

今は、お昼までに終わるパートなので、
お弁当を作らなくなって久しくなります。

明日、弟が実家に帰り、私も同行するのですが、
母と3人、お昼は外食するのが、いつものパターンです。
父は、外食を嫌がり、私たちは、食後にスーパーで
父の昼食になるお弁当と夕食を買います。
父の昼食は、かなり遅い時間になってしまいます。

そこで、私は、明日、父のお弁当を作ることを思いつきました。
時間や手間がかからず、質素なものしか、私には作れません。
今日、スーパーで高野豆腐を買ってきました。
1箱10個入りで残りは、お正月の煮しめにしようかと思っていました。

先ほど、ネットニュースで高野豆腐が、テレビ番組の影響で
年内品薄というのがありました。
今日は普通に買えたけど、こんなニュースが出たら、
買っておかなければと思う人が増えて、本当にスーパーから
消えたりすのではないか、今日買っておいて正解だったかも。
そんなことないか。(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やまもも

Author:やまもも

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
このブログの訪問者
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR